HOME / お知らせ /
【JRA】6人騎乗30日間の騎乗停止、若手騎手だけに今後の活躍に期待したい
若手ジョッキーたち、ショックだろうがくじけるな…。

競馬開催中に通信機器を使用
若手ジョッキーたち
“6人騎乗停止”というニュースがSNSを賑わせています。
JRAから、以下の騎手に対して5月13日(土)~6月11日(日)まで30日間の騎乗停止処分を行うことを発表しています。
今村聖奈騎手
永島まなみ騎手
古川奈穂騎手
河原田菜々騎手
小林美駒騎手
角田大河騎手
競馬開催中に、騎手控室でスマホを使用したため。
競馬界にとっては、騎手が騎乗停止となることは珍しいことではありませんが、それでもファンとしては心配ですよね。
しかし、私たちは諦めたり、批判をしたりすることはけしてありません。
競馬界は常に進化を遂げ、改善されていきます。
そして、若手の、それも女性ジョッキーたちの問題が解決されると、ますます魅力的なレースや、馬たちとの大切なコミュニケーションを見ることができるようになるでしょう。
競馬界において繰り返される問題を避けるために、常に進化することが必要です。
6人の騎手たちには、反省する時間が与えられ、次に向けての準備をしてもらいたいです。
彼女たちが、再び騎乗できる日が来るよう、私たちは見守り、彼女たちの夢を支援し続けましょう。
※あくまでも、個人的な感想です。誹謗中傷・無断転載を禁じます。
※生産者をはじめ、関係者への問い合わせは絶対にしないでください。
一 覧 に 戻 る
HOME / お知らせ /