福永祐一騎手、わたしの愛馬に乗ってもらったことあるぞ

お知らせ

HOME / お知らせ /




福永祐一騎手、わたしの愛馬に乗ってもらったことあるぞ



福永騎手、ここまでのジョッキーになるとは…。







福永祐一騎手、JRAでは最後の騎乗でした。

単複派のわたし。

福永騎手、彼が騎乗する馬券で初めて大量に購入したのは、日本ダービーです。
キングヘイローでした。
っていうか、あのとき数万円単位で単勝、複勝を買ってましたよ。


その日本ダービー。
パドックの状況、テレビ画面で見て、衝撃を受けました。福永騎手、顔面が真っ青。いかにも「超緊張しています」っていう、だれがみても、わかる顔だったんですから。



そのレース、緊張からかキングヘイロー、逃げましたね。
そこで日本ダービーは試合終了。


その当時の想い出、福永騎手も、「あれは緊張した、気が動転してキングヘイローが逃げている…」と語っています。わたしは、そのときの、緊張した顔を今でも覚えていますよ。わたしの墓場まで持って行ける想い出です。


わたしの馬券貧乏の人生も、そのときのガッカリオーラーも、いまでは懐かしく思ってしまった。


とはいえ、そこまでの騎手かな、っておもったけど、JRA通算2636勝と名騎手になるとは、恐れ入りました。拍手喝采です。




福永騎手に、わたしの愛馬(一口馬主のオーナー)に、乗ってもらったことあったけ?


しらべたところありました「アイワナアイドル」です。
ずっと放牧、なかなかトレーニングセンターに帰ってこないので、めっきり記憶が飛んでいましたよ。



400kgしかない馬体でしたが、福永騎手の技術で、新馬戦を5着になりました。その新馬戦は、キラキラとした想い出として残しておきたいです。日本ダービーでの顔面蒼白とともに。


今日は、東京競馬場で1勝をあげて、競馬ファンからお祝いをされていました。
おめでとうございます。



今後は調教師ですね、福永ユウイチ厩舎に預託するウマを狙うことにする。
そんな想い出もくるハズ。



※あくまでも、個人的な感想です。誹謗中傷・無断転載を禁じます。
※生産者をはじめ、関係者への問い合わせは絶対にしないでください。


一 覧 に 戻 る

HOME / お知らせ /




タイトルとURLをコピーしました