【ユニオンOC】ヴァンヤール、今後人生について考察をしてみた


HOME / お知らせ /




【ユニオンOC】ヴァンヤール、今後人生について考察をしてみた



ヴァンヤールくん、競争馬人生、気らくにいこうぜ…。






ユニオンOC、ヴァンヤール

父:タートルボール
母:ブライトエルフ(母父:ブライアンズタイム)
5歳牡


2023年1月22日
東海ステークス(G2)、先頭でゴールを駆け抜けました


スタート直後に、騎手が落馬をしたけど。


ところで、なんで、スタート直後に、落馬をしていたのだ??




競馬アルアルです。
騎手が落馬後、1着でゴールをしたウマ。次走の結果が、散々なのです。


ウマも、タイミングが悪く、騎手を落馬させてしまったことで、自分の無能さに、落ち込んだりしているのでしょうか?


たとえば、ヒトの場合だと、できなかったに注目をしてしまうと、「自分はダメなやつだ」という考え方になって、やる気が出ないことと同じように。



ヒトも、ウマも、
100%のうち、数%だけ、できていない部分だけに注目をしています。そのできない数%が、自分のすべてだと思い込んでいます。



やはり、”できている”ところに、注目すべきですよね。
落馬で騎手が乗っていなくても、”JRAのG2レース、1着で駆け抜けたぞ”、とか。


もう一度いいますが、「できていることに注目する。できていないことには注目しない」
ヒトも、ウマも、それでいいのではないでしょうか。


ヴァンヤールくん、それでいこうぜ!



※あくまでも、個人的な予想です。誹謗中傷・無断転載を禁じます。
※生産者をはじめ、関係者への問い合わせは絶対にしないでください。
※馬券および、POGの選択馬は自己責任でお願いします。


一 覧 に 戻 る

HOME / お知らせ /